Shingo Kawaguchi Official Website

You tube
You tube Face Book Twitter Instagram
news

NEWS

2021.12.07

2つの作品に参加しました

《その1:絵本「ビバッチェ~僕はコーヒー屋さん」テーマソングを担当しました》

神奈川県海老名市にあるコーヒーショップ「Muu COFFEE」店主の加藤宗将さんが 書き下ろしたオリジナル絵本『ビバッチェ~僕はコーヒー屋さん』のテーマソングを担当致しました。

「僕が行く」
目が覚めたら突然夢が叶っていたとして、さて、そこにいるのは本当に自分なのだろうか。 様々な経験を経て夢を叶えて行くビバッチェと日々多くのことにチェレンジしている Muuさんこと加藤さんのことを思い浮かべながら書きました。

是非、絵本を読み終えた後にそっと聴いてみてください。 (絵本についているQRコードから楽曲をダウンロードできます!)

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4815030162?tag=booklogjp item-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1
株式会社Muu:https://muucompany.com

Muu Coffeeさんはその場で焙煎してくれるコーヒー豆専門店。 お店の前を通ると甘くて香ばしい豆の香りがふわふわしています。 その香りに誘われて気がつけば…2年くらい経ったでしょうか… 今日もMuuさんのコーヒーを飲みながら1日を過ごしております。

《その2:塩満友紀2ndアルバム「Fantasía」に参加しました》

パラグアイの伝統楽器アルパ奏者、塩満友紀さんの2ndアルバムにティンホイッスルで参加しました。

1曲はThe Last Rose of Summer。 アイルランド民謡をパラグアイの伝統楽器を伴奏にティンホイッスルで。 那須塩原で録音したのですが、窓の外に見える緑の風景に癒されながら演奏しました。

もう1曲はアルパの祈り(Plegaria del Arpa) これまたパラグアイの伝統楽器に紛れてティンホイッスルを吹いております。

高校生の頃からお世話になっている友紀さんのアルバムに参加。 年に数回ご一緒させていただく機会がありましたが、 まさかこうしてアルバムに参加するとは思ってもおらず、とても嬉しく思います。 レコ発ライブは来年2022年の秋頃開催。 僕はギターと笛を吹きますので、是非に是非に。

塩満友紀公式ブログ:https://ameblo.jp/yuki-arpa/

NEWS LIST
ロゴ

Official Website